top of page
  • hoptious

【オレンジリボンたすきリレー団結式無事に終了いたしました】

2023年11月11日(土) 今年も、鳥取県西部地区オレンジリボンたすきリレーの開催日でした 今年は前日から続く、あいにくの雨でリレーは残念ながら中止となりました

しかし、団結式は予定通り東山中学校にて、開催いたしました! オープニングパフォーマンスとして、ガイナーレチアの皆さん、よさこい「ほろろ一座」の皆さんに飾っていただきました

ポスター原画の表彰式で、入賞の高校生たちにお越しいただき表彰

そして、メインのたすきの引き渡し式 各コースの代表者からたすきを、地元の子どもたちに引き渡し、その受け取ったたすきを、この地域を代表する大人の皆さんにメッセージと共に伝えました

そして、この7コースの想いを込めたたすきで、1つのオレンジリボンのシンボーマークを作成しました

今年度は、オレンジリボンたすきリレーとのコラボ運動のご紹介では、いいじゃんプロジェクトおよびホップシャスとして、先日のオレンジリボンポスター原画展の紹介をさせていただきました

私たちも今年度からオレンジリボンたすきリレー実行委員会に就任させていただき、団結式の取り仕切りをさせてもらいました

今までは少し変更させていただきながら運営させてもらいました^_^ まだまだ改善点もありますし、皆さんにもっと知ってもらいたい 来年に向けて進んでいきます。 もちろん児童虐待防止の活動は一過性のものではなく継続していく必要があります! この鳥取県が、子どもも大人も笑顔が溢れる、きぼうのまちになるように

まずもって今年度多くの方に関わっていただきました。ありがとうございました




bottom of page